NEO HEALER(ネオヒーラー)

NEWS

2022.8.9

広島大学と共同研究契約が締結いたしました。



この度、インテンション株式会社は「ネオヒーラーが身体的・心理的健康機能に及ぼす効果検証について」の共同研究契約を、8月1日付で広島大学と正式に締結いたしましたことをご報告いたします。
日頃よりネオヒーラーをご愛用していただいているお客様から多数の、そして多様な症状改善について、科学的見地からの実証と実例をご紹介していけるよう努めてまいります。


また今後の研究のプロアスリートの分野において、企業パートナーである水戸ホーリーホック(Jリーグ)の選手にご協力をとしていただく予定でございます。


学会発表の折には、都度ご報告させていただきます。
今後とも末長いお引き立てを賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



2022年8月9日 インテンション株式会社






添付画像は、昨年、広島大学 黒坂准教授 によってオーストラリアの学会で発表されたネオヒーラーによる治療の効果について書かれた論文の一部。

外側広筋の硬さと股関節の屈曲および可動域が、ネオヒーラーによるマイクロカレント(微小電流)治療の一過性の処置後に大幅に改善されたことが証明され、ネオヒーラーを使用した微小電流治療は、健康な若いアスリートの下肢損傷の予防とコンディショニングに役立つ可能性があるということがわかりました。

閉じる